2012年10月12日

練習練習♪

「おれ、まだまだへたなんだよねexclamation×2

と、まさダッシュ(走り出すさま)
DVC00683.JPG

だいぶ寒くなってきたから、乗れるうちに自転車の練習しなきゃねパンチ

自信過剰になっていなくてよかったよわーい(嬉しい顔)


今日もいいことあったらいいねるんるん

posted by よしパパ at 00:30| 北海道 ☔| Comment(4) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

「あいうえお」のお勉強♪

さてさて、この画像は載せたような覚えもあるのですが、紹介していないような気もして。。。
「あいうえお」のお勉強中のまひです↓

120829_112626.jpg

結構前の画像なのですが、あまり平仮名を覚えようとしなかったまひが、「スマイルプリキュア! あいうえお かけたよ!ブック (たの幼テレビデラックス)
」の絵本を欲しがり、買ってあげるとみるみる平仮名を覚えていったという、親にとっては魔法のexclamation&question絵本でしたわーい(嬉しい顔)

ヤル気ときっかけで、こんなにも変わるものなのexclamation&question
ってくらい驚きましたよあせあせ(飛び散る汗)

なにより楽しそうにしていたのが、親も嬉しいですね。

この調子で、カタカナも覚えてもらおうと考え中ですわーい(嬉しい顔)

今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 00:17| 北海道 ☔| Comment(8) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

クワガタの飼育

なかなか熱の下がらないまさ。。。
今日はパパとお留守番です。
一昨日からの熱は今日も39度ちょっとあって。。。たらーっ(汗)
でも、まぁ、食欲はないけど、ハッキリものも言えるし、元気ですねぴかぴか(新しい)

その辺は、安心しています。


さてさて、夏に捕まえたクワガタダッシュ(走り出すさま)
お盆くらいには逃がそうと話をしていたのですが、お盆前にいざ逃がすとなると。。。

まさが大泣きふらふら

「ちゃんとおせわもしますから〜exclamationだから、だから、にがさないでくださいexclamation×2


と、なぜか敬語でたらーっ(汗)

このとき、実家の前だったのですが、じぃちゃんだけでなく、近所のおじさんも心配していて、結局は根負けして飼う事になりましたたらーっ(汗)

虫かごも掃除して↓
DVC00656.JPG

先日は、虫かご大きくして、いろいろと冬に備え↓
DVC00651.JPG

名前も、オスは暴れるから「アバレン」、メスは「ナナミちゃん」と二人が名づけ、結局お世話はパパの仕事ですが楽しく買っているようでしたぴかぴか(新しい)


exclamation×2どんっ(衝撃)


昨日から、メスのナナミちゃんがかなり弱っている感じに。。。
まだ生きてはいるけど、心配している子供達。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ん〜大丈夫かなぁ〜
まさは、とりあえず自分が先に元気にならないとねたらーっ(汗)


今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 11:48| 北海道 ☔| Comment(6) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

