2012年09月19日

補助輪取れました!

書きたいことがたくさんあるのですが。。。

その中でも、一番のことがタイトルにある。。。

昨日、まさの「補助輪が取れましたexclamation×2

何度か練習したようですが、自分が見てあげれたのは、30分くらいのを2回だけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、ママが2時間くらいを2回ほど。。。
ママお疲れ様です。

常にまひも一緒なので、あまり見てあげれないのがまさにも悪いんですが、持ち前の要領の良さで乗れるようになりましたexclamation

練習してたら、去年乗れてたかもなぁ〜ごめんね、まさもうやだ〜(悲しい顔)

保育園のお友達もほとんど乗れているらしいです。
まさもやっと仲間入り。

まひと一緒の練習だとすべてが半分なので、ジョギングから帰ってきて、朝6時前に起こして乗ってきましたダッシュ(走り出すさま)予報も雨だったので、朝のうちにとも思い↓
DVC00680.JPG

サポーターもつけているので、ブレーキに手が届かないらしい。。。
でも、不安定ながらしっかり乗っていますぴかぴか(新しい)

朝から、

「すげぇ〜exclamation×2おれすげーーーーーexclamation×2


と、叫んでいましたたらーっ(汗)

叫ぶくらい嬉しいんだろうけど、民家のないところだったのでよかったよ。

ちなみに自分は、サドル部分を持ってあげて、バランスが取れたと思ったら手を離しての繰り返しでした。
まひも2秒くらいならいけますわーい(嬉しい顔)

にぃちゃん取ったら、自分も取りたいもんね。
頑張っていきましょうぴかぴか(新しい)

今日はママが珍しくお友達とおでかけexclamation×2

自分は少しやることもあったので、昼から保育園に迎えにいって一緒に過ごせそうですexclamation×2

もう雨降っちゃっているから、自転車は練習できないだろうけど、何して遊ぼうかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

そんなことを考えながら、仕事と家事をやっていました。

今日もいいことあったらいいねるんるん

posted by よしパパ at 11:32| 北海道 ☔| Comment(10) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

お手伝いと謝り方

お風呂掃除をしていると、


「パパのおてつだいをするexclamation×2


と、自分からお手伝いをしてくれたまひわーい(嬉しい顔)
DVC00643.JPG

でも、まだまだしっかり出来るわけではないので、見えないところでやり直していますが。。。
気持ちはとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
ありがとうぴかぴか(新しい)
そういう気持ちがずっと続いてくれると、なおうれしいですねexclamation×2


さて、そのまひですが、悪い事をして謝る時に必ず言う事がありますダッシュ(走り出すさま)

先日は、ほとんど遊ばせてはいないのですが、DSのタッチペンの先を口に入れて噛んだまひたらーっ(汗)
仕事中に電話がかかってきて、ママから話を聞き、まひに代わりました。


「パパごめんなさい。もうしないから。。。ごめんなさい。。。」


そして、


「パパだいすきだよexclamation×2


謝る時はいつも泣きながらこの言葉で終わります。
ママには、「最後の言葉でだまされないようにexclamation×2」と、釘を刺されますがたらーっ(汗)


娘には弱い父親あせあせ(飛び散る汗)
そこはやっぱり騙されておきますexclamation×2


ちなみにタッチペンの予備があったので、それをそっと替えておいたのですが、もうこういうことをしないと神様にも誓ったらしいまひは、新しくなったタッチペンを見て、神様が持ってきてくれたと思っているそうですわーい(嬉しい顔)

なんというか、そういうところにも弱いダメパパですたらーっ(汗)


みなさんのご家庭ではどうなのでしょうかexclamation&question


posted by よしパパ at 18:47| 北海道 ☔| Comment(12) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

トマト狩り!?

一昨日、お盆前ですが仕事の都合上、ちょっと早いお墓&仏壇参りにいきましたダッシュ(走り出すさま)

そして、大婆ちゃんの畑というかハウスで、たくさんの野菜をいただいてきたのですが、まさがトマトを取らせてもらって、楽しかったのか袋いっぱいに入れてきましたたらーっ(汗)
DVC00554.JPG

君は確か、トマトが嫌いで、食べるの結構苦労しているはずだよねexclamation&questionたらーっ(汗)

「ばあちゃんがつくったトマトをたくさんたべて、おおきくなるんだexclamation×2


と、とっても強気な発言をしていましたが、どうなることやらわーい(嬉しい顔)

でも、こういう経験も食べる気にさせてくれるので、とっても貴重だなと幸せに思いますぴかぴか(新しい)

自分も婆ちゃんが作る野菜は大好きで、いつも楽しみるんるん
いつもいつもありがとうexclamation×2

このお野菜たちのおかげで、栄養満点のお料理を食べれて元気に過ごせています。
これからもよろしくねexclamation×2


今日もいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 00:07| 北海道 ☔| Comment(14) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

