2014年07月27日

夏休み中♪

暑くなったり寒くなったり。。。
晴れが続いていたのに、肝心なときに雨になっちゃったりの北海道。。。ダッシュ(走り出すさま)

そんな毎日にちょっとバテ気味の子供たちも、7/24に終業式、25日から夏休みとなりましたぴかぴか(新しい)

親が楽しみにしていた通知表もとっても頑張った成果が表れていて、すごく嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
2学期も張り切って行って欲しいなぁ〜なんて思います。

そして、とーちゃん夜勤続きなので、ラジオ体操はママが一緒に行ってくれています。
助かります。ありがとうexclamation×2

さて、夏休み何して過ごしているかというと。。。
昨日は、まさが体調優れないこともあって病院ダッシュ(走り出すさま)
まひとお留守番でした。

もう何度観ているかわからないアナ雪を観たいというので、ピアノと勉強終わってからという約束をして↓
DSC_0914.JPG

一年生の問題。3月産まれは言い訳になっちゃうけど、やっぱり「お」「を」や「え」「へ」の使い方が難しいようです。
計算問題は頑張っているんですけどね。

夏休み中に少しでも理解を深めて欲しいところ。

去年まさは、計算や言葉の使い方に、大好きなドラゴンボールに話を置き換えて教えました。
問題のスズメだとわからないのに、ドラゴンボールだとわかるので、置き換えるほうも結構楽しかったりしてぴかぴか(新しい)

好きなものに置き換えるとわかりやすいんですよね。

まひは、アイカツexclamation&question妖怪ウォッチexclamation&questionアナ雪exclamation&question

ふふふるんるん教えるほうも気合が入りますパンチ
posted by よしパパ at 09:00| 北海道 ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

アナ雪観賞中♪

只今、アナ雪観賞中です(≧∇≦)

とーちゃんは、今日も夜勤だから寝るけど、仲良く観てね!!

DSC_0919.JPG

意外にまさが楽しそう♪

買ってきた日に一度観ているようですが、何度みても楽しそう!!
posted by よしパパ at 12:56| 北海道 ☔| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

枕元

まさの枕元↓

DSC_0903.JPG

ドラゴンボールでいっぱい
タグ:子ども 育児
posted by よしパパ at 10:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

