2012年12月07日

あれから3年!

みなさんこんばんは三日月
「暴風雪警報」が出ているこの地域雪
ものすっごい天気荒れていますあせあせ(飛び散る汗)

みなさんの地域ではどうですかexclamation&question

さて、まさは髄膜炎という病気から3年が経ちましたよ。
(ご興味あるかたは、カテゴリの髄膜炎からみてください。)
毎年、この時期改めて感じることですが。。。
毎日元気で過ごす子供たち、子育てしてくれているママに本当に感謝しています。
ありがとうexclamation×2

正直、あの時のことを人に話そうとすると、未だに泣きそうになります。。。
そのくらい衝撃的なことで、無力感を味わったことでしたから。。。

それは「おおごと」であり、「だいじ」なことを知ることでもありました。

子育て。。。ママに負担がかかっていたんだなと反省しました。
「子育て」や「褒め方叱り方」の本なんかも家で目にはしていたけど、特に読まずにいたなぁ〜。
(今は、結構好きで読んでいますが)
子供とも遊んでいたし、家事もやっていたから、それでいいと思っていたけど、病気や予防接種のこと、付き添うだけで何も知りませんでした。
知っていれば話し合って病院にも相談して、しっかりと予防接種していれば、これだけの大病はしなかったんじゃないかと今でも悔しいを想いがあります。
そして、こういう肝心なところが、自分には抜けているんだと知らされました。

「子育てに無関心」というわけでは勿論ないのだけれども、父親は知らないことが多すぎるなぁ〜と感じます。

「家族のために」「家族を守る」

言葉だけではなく、いざというときの対応と行動力、それ以上にそうならないための日ごろの努力が必要ですよね。

この時期になると、反省と感謝ばかりです。

まさも、もうすぐ6歳になります。
かっこいい一年生になるために、日々努力中exclamation×2
おとーさんも、かっこいいおとーさんになるために頑張るよパンチ

これからもいっぱい遊んで、いっぱいケンカして、いっぱい笑っていこうねわーい(嬉しい顔)
posted by よしパパ at 00:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 髄膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

髄膜炎から2年

こんばんは三日月毎度のことながら、ついついジャンプを読んでしまっていたよしパパですたらーっ(汗)

今日は、というか昨日になりますね。雪がずいぶんと降ってくれました。
朝起きたら40センチほど。。。
日中も同じくらい積もってくれて。。。
あまりの吹雪で、ずいぶん事故も多かったそうです。
これから、運転もホント気をつけなきゃなぁ〜ふらふら


さて、まさは髄膜炎という病気から2年が経ちました。
あっという間だなぁ〜ブログでも何度かお話しをしたことなので改めてはしないですが。。。
(興味あるかたは、カテゴリの髄膜炎から覗いてみてください。)
毎日元気で過ごす子供たちに本当に感謝しています。

お休みの日に、そのことを思い出し


「そうかぁ、あれから。。。」


とパパがつぶやいたら


「よんじゅーねんexclamation×2(40年)」


と、きみまろさんのネタで、パパの回想に元気に割り込んできてくれたまさたらーっ(汗)
そんな元気もとても嬉しく感じますわーい(嬉しい顔)


そんなまさ、パパのお友達に仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチを貰って↓
DVC00268.JPG

とってもご機嫌るんるん

ホントありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日も元気でいいことあったらいいねるんるん
posted by よしパパ at 00:25| 北海道 ☔| Comment(7) | 髄膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

髄膜炎から一年

雨が降り、雪もすっかり消えてしまった北海道です雨


「こんなに積もるのが遅い年もめずらしい。」



仕事場でお客さんと話をしていると、そういう声がとても多く聞こえてきますが。。。



去年、まさが救急車で運ばれ時も同じような感じでした。

でも、だからこそ処置も早くできたんだと今でも忘れられない日が続いています。。。



病気の詳しい事は、誤解があるといけないので書いてはいませんが、その時の心情や状況をこのブログでも書き留めました。
以前もお話しましたが、かなり重たい話なのですが、カテゴリの「髄膜炎」からみれます。


ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチンも接種した2人ですが、まわりには、まだまだワクチン接種をしないでいる人も多くいます。
記事を読んでいただいて、少しでも何か感じ取っていただいて、お子さんにワクチン接種をしていただけるとありがたく思います。




自分の人生で、あんなにも人を心配して、あんなにも泣いた事もなかったなぁ〜





今、こうして家族みんなで楽しく過ごせているのが、本当に幸せです。



あれから一年、今は後遺症もなく、病気のことなんてなんのことexclamation&question

というまさですが、小学生に上がるくらいまでは、まだまだ心配もあるそうです。
それでも、元気になってくれたことに助けていただいたみなさんに感謝しつくせないほどの想いがあります。


これからも、元気にすくすくと大きく育っていてくれる事を祈るばかり。


お世話になった先生方、心配してくれた身内の人たち、病気の後も受け入れてくれて変わらずに助けていただいた保育園の先生方、関わった全ての人にありがとうexclamation



なにより頑張ったまさ、付き添ってくれたママ。
ありがとうexclamation



さびしい想いをしながらも、それを少しもみせず、ガマンしてくれたまひ。

一ヶ月もの間、パパの料理でよくガマンしてくれましたわーい(嬉しい顔)


ありがとうexclamation
posted by よしパパ at 06:48| 北海道 ☔| Comment(4) | 髄膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

